フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« メルマガ 発行者表示 | トップページ | 個別労働関係紛争解決手続き代理業務のセミナー »

2007年10月25日 (木)

電話でのアポとり 結果様々

ある財団の調査事業に参画しており、中小企業に電話で訪問のアポ取りを行いました。

16社ですが、実に皆さん個性的です。協力的なところと非協力的なところが、はっきりでます。

私は、今もこれからも、「自分に合わない客とは付き合わない。お客と自分がともに成長でき、win-winの関係でいられるお客様を大切にしたい」と思っていますので、明らかに非協力的なところは、無理強いしません。無理しても、お互いが不幸になる可能性もあり、当然ストレスも抱えますから、上手に相手の判断・意見を尊重して引きます。

でも、協力的な会社もあります。とても良い感じです。そうした企業には、貴重な時間を使ってくれるわけですから、訪問時に少しでもお役に立てるよう、一生懸命取り組みたいと思います。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« メルマガ 発行者表示 | トップページ | 個別労働関係紛争解決手続き代理業務のセミナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/8606277

この記事へのトラックバック一覧です: 電話でのアポとり 結果様々:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

« メルマガ 発行者表示 | トップページ | 個別労働関係紛争解決手続き代理業務のセミナー »