フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 賃金制度の勉強 | トップページ | 忘年会もいろいろ »

2007年11月21日 (水)

川崎の企業訪問終了

さて、先日、川崎方面の企業訪問活動が無事終了しました。報告書も納品して、とりあえず、ひと段落です。後は、12月の報告会に参加して、意見を述べるだけとなりました。

今回は、電話でのアポ取りの難しさを感じました。これまで、監督署の労働保険の申告書の未提出企業を訪問する関係で、電話のアポをとりましたが、今回は法的拘束力がない中でのアポ取りです。

難しかったです。結果は、廃業等の理由でアポ不可能の企業を除けば、7勝7敗です。でも、個人的には、まずまずという感じです。

ちなみに、私が逆に電話がかかってきたら、すぐ切ってしまいます。そう考えると、良い方ではないかと思っています。

そして、訪問すると、最初は、しぶしぶという感じであった社長さんも、話し出すとどんどん乗ってきた感じですね。

面白かったです。事務所では、電話での営業は全く行いませんので、新鮮でした。今は、多くの企業はホームページを公開して、電話番号も載っているから、たまには電話での営業もいいかもしれません。ちょっと考えてみようかな。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 賃金制度の勉強 | トップページ | 忘年会もいろいろ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/9041940

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎の企業訪問終了:

« 賃金制度の勉強 | トップページ | 忘年会もいろいろ »