フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 本日、改正パートタイム労働法セミナー講師 | トップページ | 名称変更のお知らせ »

2008年3月20日 (木)

改正パートタイム労働法セミナー無事終了

昨日、改正パートタイム労働法のセミナーを行いました。

平日の昼ということで、20名弱の参加人数でした。個人的には、ちょっとさびしかったですが、主催者も一生懸命集客していただきました。やはり、「もう少し、個人のブランドを高めないといかん」と感じました。

さて、セミナーですが、順調に終了しました。終了後にアンケートをとるのですが、ほとんどの方が「満足」にチェックされており、悪くても「普通」でした。

主催者側も満足されたようで、また「就業規則等のセミナーもお願いします」といわれ、個別相談も対応し、名刺交換もできましたので、セミナー自体はめでたく終了しました。

でも、今回は2つ反省が残りました。

1つめは、デジカメを忘れました。折角のセミナーですから、しっかり写真にとって、ホームページにアップすればよかったです。

2つめは、もう少し、色々な方と話がしたかったです。でも、なかなか難しい。セミナーは2時間30分でしたが、間に休憩は5分。しかも、5分間延長したので、みなさん、最後はお疲れのご様子でした。終了後、そのままお帰りになる方が多かったです。

セミナーの内容に満足していたけるのは当然のことであり、やはり、もう一歩先へ行かねばなりません。次回は、この反省をいかして、創意工夫したいと思います。

それでは、、よい一日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 本日、改正パートタイム労働法セミナー講師 | トップページ | 名称変更のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/11544019

この記事へのトラックバック一覧です: 改正パートタイム労働法セミナー無事終了:

« 本日、改正パートタイム労働法セミナー講師 | トップページ | 名称変更のお知らせ »