フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« ファシリテーション | トップページ | 改正パートタイム労働法セミナー無事終了 »

2008年3月19日 (水)

本日、改正パートタイム労働法セミナー講師

本日、改正パートタイム労働法のセミナー講師をしてきます。

昨日の夜は、集中して、準備しましたので、後は出たとこ勝負です。

といいつつ、こうしたセミナーで緊張するは、どのような質問が出るかは、怖いところでもあり、楽しみでもあります。

昔は、「質問にその場で答えられないと恥ずかしい」という意識がありましたが、今は、「答えられない質問」が来た方がよいと考えています。つまり、こうした質問は、自分が気付かない内容であり、顧客が興味ある内容だからです。従って、自分の財産になります。

質問者も後で、回答をもらえば、別に不快を示すことはないでしょう。

そう開き直ると、セミナーも楽です。

とりあえず、色々な人と会えるので、楽しんできたいと思います。

それでは、、よい一日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« ファシリテーション | トップページ | 改正パートタイム労働法セミナー無事終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/11497011

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、改正パートタイム労働法セミナー講師:

« ファシリテーション | トップページ | 改正パートタイム労働法セミナー無事終了 »