フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 早いもので、もう3月 | トップページ | ALWAYS 続・3丁目の夕日を見てきました。 »

2008年3月 4日 (火)

答案練習は無事終了

診断士の経営法務講座で答案練習のとりまとめを行っていました。

担当講師は、私を含めて5名ということで、調整が難航すると思いましたが、無事終了し、昨日納品を完了しましたので、無事終了です。

今月末には、新テキストを使用した収録講義を行います。

私自身は、本業は社労士ですが、この診断士講座の経験は良かったと思っています。商工会議所等で対外的にセミナーを良く行いますが、セミナーで緊張することはなくなりましたし、場数を踏んでいるので空気が読めます。「疲れているなあ」と思ったら、「例えば、○○○のようなことがありました。」といって、例示を行うと集中したりします。

それと、先月は執筆を2本納品しましたが、普段から問題及び解答解説の作成も行っていますので、それもいきています。わかりやすく書くという訓練にもなります。

今後も、いろいろな形で、診断士講座の経験を自分の本業に応用していきたいと思います。

それでは、よい一日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 早いもので、もう3月 | トップページ | ALWAYS 続・3丁目の夕日を見てきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/10930545

この記事へのトラックバック一覧です: 答案練習は無事終了:

« 早いもので、もう3月 | トップページ | ALWAYS 続・3丁目の夕日を見てきました。 »