フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 研究会メンバーによる懇親会 | トップページ | 小冊子、好調です。 »

2008年4月24日 (木)

日本実業出版社の執筆企画にチャレンジ

現在、日本実業出版社のベストセラープロジェクトにチャレンジすることになりました。

詳細はこちらからどうぞ

 http://www.njg.co.jp/bspj.html

個人的には、普通の社労士よりも執筆経験が多い方だと思っています。既に、今3本の執筆の打診を受けており、引き受ける方向で調整中です。

ただ、個人の名前がないのが現状です。本の背表紙に「坂本・深津社会保険労務士法人」と書いているような状況にもっていく必要があると感じました。

実は、日本実業出版社では、これまでも執筆経験があり、もうすぐ月刊誌「企業実務」でポイント制退職金の記事が掲載されます。よかったら見てくださいね。

従って、直接日本実業出版社の編集者や執筆経験がある出版社の編集者に個人的に打診することも考えていましたが、企画書の書き方を学ぶのと、他の人たちとの競争を経験することは、自分たちにとって将来確実にプラスになると考え、チャレンジを決意しました。

予選があるようですので、結果は、またこのブログで報告しますね。

それでは、、よい一日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 研究会メンバーによる懇親会 | トップページ | 小冊子、好調です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/20522250

この記事へのトラックバック一覧です: 日本実業出版社の執筆企画にチャレンジ:

« 研究会メンバーによる懇親会 | トップページ | 小冊子、好調です。 »