フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 事務所レポート発行しています。 | トップページ | ホームページ更新は自分に厳しく »

2008年8月 1日 (金)

エクセルの関数

昨日は、夕方17時ころ労働基準監督署に用があり、19時に中野で打ち合わせでした。

1時間ほど間が空きましたので、本屋に行って、エクセルの関数の本を買って、カフェで読んでいました。

脳トレ、数読とかありますが、エクセルの関数の式をたてることも脳の活性化にいいと個人的には思っています。

例えば、IF関数の中にさらにIF関数を入れ、and、or、不等号等を組み合わせていくような感じです。

こうした条件設定は結構頭を使います。勿論、仕事にも有効活用できますので、時々、頭の体操でやってみたいと思います。

それでは、よい一日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 事務所レポート発行しています。 | トップページ | ホームページ更新は自分に厳しく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/22701899

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルの関数:

» エクセルの関数がエラーになった場合 [エクセル@まるわかり辞典]
エクセルの関数について、あるとき理由もわからないまま、計算結果が「NAME?」や「#VALUE!」と表示されるケースがあります。エクセルの関数は間違っていないのに、エラーが出る。そんなときの対処法としては、アドインが無効になっている場合が考えられます。そこで、アド...... [続きを読む]

« 事務所レポート発行しています。 | トップページ | ホームページ更新は自分に厳しく »