フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 昨日はじっくり運動 | トップページ | 総裁選突入 »

2008年9月10日 (水)

昨日の夜は久しぶりにマンガ喫茶

昨日は20時くらいで仕事を切り上げ、軽く食事をしてブラリとマンガ喫茶に久しぶりに1時間ほど行ってみました。

お目当てはクロサギの最新刊で、ヘッドハンティング詐欺とM&A詐欺の話でした。

サブプライム・ローンの仕組み等も紹介されていました。結構、勉強になります。

最近、私が思うのは、日々人事労務問題の相談を受ける中で、やはり人事労務問題は難しいということです。特に裁判例は、本当に難しいです。そもそも読むのに苦労します。

そう考えると、このクロサギのように難しい内容を漫画にしてわかりやすく、伝えるというのはすごいことだと思います。

私も、そういう視点で、人事労務管理の情報提供の仕方に工夫がいるように感じています。

それでは、よい一日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 昨日はじっくり運動 | トップページ | 総裁選突入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/23636499

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の夜は久しぶりにマンガ喫茶:

« 昨日はじっくり運動 | トップページ | 総裁選突入 »