フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 相見積もりで負けました。この反省を生かせるか | トップページ | 確定申告準備 »

2009年3月 5日 (木)

講義をする人と酔っ払い

昨日は、夜20時から23時まで受験機関で講義でした。講義といっても収録講義。カメラの前で3時間話し続けるというものです。月曜、火曜連チャンです。

18時くらいまで普通に仕事をしてから、3時間話すので、終わったらヘロヘロです。

ただ、テーマは経営法務。平成16年から講師を続けているので、さほど予習することなく、時々笑いも取れるように工夫する余裕があり、メンタル的には楽です。疲れは心配ですが、まあ大丈夫でしょう。

そして、疲れて帰ると、家には誰もいない。妻は出かけているようだ。携帯を忘れているので連絡はつかない。もう、真夜中の1時だ。どうしたのだろうかと思ったら、何やら外から鼻歌らしいものが聞こえてきました。

どうやら、飲み会があってご機嫌の状態で帰ってきました。もはや、ただの酔っ払いです。飲み会の内容は、新社長が来たので、歓迎会を行ったとのこと。それはそれでいいのですが、こちらは講義で疲れているのに、連絡はつかないし、酔っぱらいはうるさいです。

とりあえず、無事に1日を終えました。ちなみに、妻は今日は早朝英会話レッスンで早く起きてかけていきました。まあ、とりあえず元気です。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 相見積もりで負けました。この反省を生かせるか | トップページ | 確定申告準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/28479924

この記事へのトラックバック一覧です: 講義をする人と酔っ払い:

» 英会話を極めたい [英会話を極めたい]
英会話を極めたい [続きを読む]

» 英会話勉強法を徹底解説 [英会話勉強法を徹底解説]
英会話勉強法を徹底解説 [続きを読む]

« 相見積もりで負けました。この反省を生かせるか | トップページ | 確定申告準備 »