フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 確定申告準備 | トップページ | 講義も今日で一区切り »

2009年3月 9日 (月)

スポーツクラブで感じた元気な年のとり方

昨日は、スポーツクラブで汗を流してきました。

ストレッチ → 軽く5キロジョギング → 筋トレ → ストレッチという感じで概ね1時間運動しました。日頃の運動不足から、最後の方は、結構疲れていました。

とはいえ、年齢とともに体力は衰えますので、しっかり空き時間を作って運動したいと思います。

スポーツクラブに行くと、常連さんから時々声をかけてもらえます。

昨日も、高齢者の方とお風呂に入りながら、いろいろお話しをさせていただきました。

その方は、スポーツクラブの他に、テニスも週3回通っているそうです。体は、結構筋肉質で、脂肪だらけの私の身体とは全然違います(汗)。

びっくりしたのは年齢です。何と88歳。「もうすぐ90歳だよ」といわれました。かなり高齢にもかかわらず健康的で、笑顔で会話して下さり、とても頭の回転が速いです。

また、とても謙虚な方で、「今日は若い方とお話しできて、とても楽しかったです。ありがとう。」といわれました。当然、「こちらこそ、ありがとうございました」と礼を述べたのですが、人格的にも優れている方です。

とても、もうすぐ90歳の方とは思えません。考えたら、私の年齢の2倍以上生きているわけですよね。こりゃ、疲れたとか、いっている場合ではありません。

健康に留意しつつ、しっかり見習って頑張っていきたいと思います。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 確定申告準備 | トップページ | 講義も今日で一区切り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/28540558

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブで感じた元気な年のとり方:

» 最も効果が上がる筋トレのセット数は? [ジムに通わず自宅でする筋トレ(筋力トレーニング)方法/腹筋/大胸筋/ふくらはぎ/肩の筋肉増強訓練メニューでダイエット効果[HSMT法]]
どうしたら筋肉が増えるのか?その三つの条件とは?皆さん意外と知らないのがこの仕組みなんです。筋肉が成長する三つの条件とは一つは、トレーニングによる筋肉への刺激、二つ目に筋肉が成長するための栄養、あともう一つ、これが重要なんです。この三つを知ることが、筋肉をつける第一歩と思ってください。 筋肉が大きくなる二つの法則、その法則とは?筋肉が短期間で成長させるには、ある二つの法則をもちいます。一つ目の法則は筋肉の「超回復」といわれる筋... [続きを読む]

« 確定申告準備 | トップページ | 講義も今日で一区切り »