フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 昨日は歯医者 | トップページ | いよいよGW »

2009年4月30日 (木)

昨日は執筆、その合間に

昨日は、執筆の関係で事務所に出ていました。

結構、難航しています。(汗)

とりあえず、頑張ります。

その執筆の合間に、家で録画していたテレビを見ました。

見たのは、カンビリア宮殿とガイアの夜明けです。

カンビリア宮殿ではミキハウスの特集、ガイアの夜明けでは信金マンと中小企業の再生の特集でした。

ミキハウスの特集では女性のカリスマ店長が紹介されていました。

顧客一人一人に手書きの葉書を送っており、また顧客の購買内容をきちんとメモしているということで、リピーターが多いことが特徴的です。

信金マンと中小企業の再生においては、不況の中、倒産危機の会社が前月比で4割アップの売上を達成し、信用金庫の支援が継続されたケースでした。

危機の背景に取引先との取引停止があったことから、個人顧客をメインのターゲットに切り替えました。また、奥様が他の奥様を集めて必死で営業していたのがすごかったです。

とても、勉強になりました。ミキハウスでは既存客の対応、信金マンでは新規顧客開拓の点を学べたのがよかったです。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 昨日は歯医者 | トップページ | いよいよGW »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/29363722

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は執筆、その合間に:

« 昨日は歯医者 | トップページ | いよいよGW »