フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« ホームページで色々 | トップページ | 出版祝いの会 »

2009年5月28日 (木)

直前講義は難しい

日曜日に診断士の直前講義を行いました。

この直前講義が本当に難しいです。

その理由ですが、この時期になりますと、参加される受験生で学習レベルに差ができています。つまり、基礎固めを行っている方と基礎が終わって応用論点を求めている方がいることです。

この場合、基本的な事項を話せば物足りなさを感じるかもしれません。一方、応用的な話をすれば、もしかするとついていけない方もいるかもしれません。

この辺をいかにバランスをとるかが大切になります。

正直、良い経験をしていると思います。こうした経験を企業向けセミナーにもいかしていきたいと思います。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« ホームページで色々 | トップページ | 出版祝いの会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/29832865

この記事へのトラックバック一覧です: 直前講義は難しい:

« ホームページで色々 | トップページ | 出版祝いの会 »