フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« ダラダラ仕事中です。 | トップページ | 今日は労務相談と区の労働相談 »

2009年7月27日 (月)

午前中は不動産の件でいろいろ

今日の午前中はお休みをいただき、朝から金融機関で住宅ローンの対応を行ってきました。

今回は、変動金利とし、元金均等返済として融資を受けました。

変動か固定かは迷ったのですが、金利が低い変動金利を選択しました。そして、当初は返済額が大きいですが、変動金利の場合は、元本を早く返済しておくことが有効と考え、元金均等返済にしました。

また、色々なプランを考慮し、とりあえず、繰り上げ返済手数料は無料になりました。しっかり稼いで、早めに返済して元本を少なくすれば、変動金利のリスクはある程度は回避できます。

また、銀行への保証料も少なくもっていきました。後は、司法書士に支払う手数料につき、本当に適正な価格か検討すべき点がありますので、がっちり調整していこうと思います。

抵当権設定の契約書は、不満が残りましたが、借りる側の弱みですので、さすがに残念ではありますが妥協しました。

大きな買い物をするときにこそ、経費負担と税制面はしっかりチェックすることが大事です。来週決済ですので、しっかり確認しようと思います。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« ダラダラ仕事中です。 | トップページ | 今日は労務相談と区の労働相談 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/30716525

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中は不動産の件でいろいろ:

» 生活保護 借金 [生活保護 借金]
生活保護 借金 [続きを読む]

» 国の教育ローン [国の教育ローン]
国の教育ローン [続きを読む]

« ダラダラ仕事中です。 | トップページ | 今日は労務相談と区の労働相談 »