フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« セミナー画像 | トップページ | 写真うつり »

2009年10月21日 (水)

SEOとアクセス解析を基礎からもう一度セミナーに行ってきました

昨日は、川崎産業振興財団にてSEOとアクセス解析に関するセミナーに行ってきました。

基本的な内容でしたが、「意外に自分ではできていないな」と感じることが多かった内容でした。無料でしたので得した気分で帰ってきました。

まずは、以下の3点が大事だと思いました。

1.好きなことを書き続ける

ホームページやブログを書くことが楽しくて仕方がなくなることです。細かなテクニックよりも好きなことを書き続けることが大事です。

2.ブランド力

検索には、ブランドワード(指名買いユーザー)、潜在顧客ワード(比較検討ユーザー)、調べ物ワード(知りたがりユーザー)がありますが、やはりブランドワード(指名買いユーザー)が大切です。簡単にいえば、自分のファンをつくることです。

3.基本に忠実に

外部リンクの充実等、基本的なことをしっかり行うことが大切です。

細かなテクニックもあると思いますが、上記の3点をとりあえず意識しようと思います。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« セミナー画像 | トップページ | 写真うつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/31872340

この記事へのトラックバック一覧です: SEOとアクセス解析を基礎からもう一度セミナーに行ってきました:

» ホームページ成功会 [ホームページ成功会]
格安ホームページ制作からSEO集客までのトータルサービスを提供するサイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

» 100円SEOリンク [100円SEOリンク]
たった100円で優良サイトのトップページにリンク広告を出すことができます! よろしければご覧ください。 [続きを読む]

» 衛星サイト 作成サービス [衛星サイト 作成サービス]
SEO対策用ホームページを格安請負い! あなたのサイトの衛星サイトを格安で作成いたします。 [続きを読む]

« セミナー画像 | トップページ | 写真うつり »