フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 弁護士、税理士との打ち合わせ | トップページ | 駒繋神社で厄除け »

2010年1月 9日 (土)

厳しいプロの世界

昨日、プロレスリング・ノアの公式ホームページで、「選手、レフェリー契約についてのお知らせ」を見ました。

そこでは、一部の選手が契約満了ということでした。いわば、これからはフリーという立場になります。その中では、ファンの選手もいたので、残念ではありますが、あらためてプロの世界の厳しさを感じました。

一応、私も零細ではありますが、社会保険労務士法人の経営者であり、ある意味分野は違えど、自分のブランドで勝負しなければならないプロとしての自覚を常にもたなければならない厳しい世界にいます。また、社員も雇用し、雇用に対する責任ある立場でもあります。

個人的には、自分を守るのは、最後は自分自身であり、いかに自分の実力とブランド価値を向上させていくかが、とても重要だと考えています。

ただ、そうはいっても、人間は常に強い生き物でい続けることはできません。人生は良い時もあれば、悪い時もあります。でも、悪い時でも、心は折れず、目は前を向いていることが大事と思います。

それでも、心が折れそうな時もでてくると思います。その場合は、思い切って休むのもいいでしょう。人生は長いです。ですので、長い目で見ることも大事です。

自分も、自分という人間に正直になり、がんばりたいと思います。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 弁護士、税理士との打ち合わせ | トップページ | 駒繋神社で厄除け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/32917908

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいプロの世界:

» 2010-01-09 緊急拡散【外国人参政権阻止前哨戦】 〔『水間条項』より転載〕 [【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
※10/31で更新停止していました拙ブログですが、以下の件にて勝手ながら緊急に更新させて頂きました※なお、下記の目的は、FAXやメールの送信ですが、この文例につき、姉妹サイトである「ガラス瓶に手紙を入れて」に公開しております。よろしくお願い申し上げます。◆◇◆以下は『水間条項』からの転載記事全文◆◇◆外国人参政権付与法案阻止が試される格好の選挙が告示されます。それは、大島など小笠原諸島を選�... [続きを読む]

« 弁護士、税理士との打ち合わせ | トップページ | 駒繋神社で厄除け »