フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 予習 | トップページ | ゆっくりオフ »

2010年2月 7日 (日)

講義と食事会

昨日は講義でした。

約30人くらいのクラスですが、みなさん真剣です。

講義が終わってからも質問が殺到しました。

私も結構、色々な資格を持っていますが、合格する1つのコツは「質問する能力」です。

講義中、不明確なところをまず知る。これは、真剣に講義を聞いている証拠です。

そして、それをその場で解決する。こうした前向きな姿勢は、合格に近付くことは間違いなしです。

講師の立場としては、たくさん質問が来ることは大変ですが、まあ面白いです。

夜は家族で食事会でした。

温野菜で、体が温まりました。

この調子で頑張ります。

« 予習 | トップページ | ゆっくりオフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/33295809

この記事へのトラックバック一覧です: 講義と食事会:

« 予習 | トップページ | ゆっくりオフ »