フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 朝から、溝の口 | トップページ | 一日外出 »

2010年3月 4日 (木)

久しぶりの面接

3月4日は、久しぶりに面接を受けてきました。

面接は、「セクシュアル・ハラスメント パワーハラスメント防止講習に関する講師」に関するものです。

先日、21世紀職業財団のセクシュアル・ハラスメント パワーハラスメント防止コンサルタント試験に合格し、コンサルタントに認定されました。

このコンサルタントを対象に講師を依頼する上で、書類選考と面接を行うというものです。書類選考はクリアしたようなので、残すは面接ということです。

仕事上、メンタルヘルスの相談が増えています。このメンタルヘルスの原因の1つとしてハラスメントがあります。こうしたハラスメントの防止を図ることができれば、メンタルヘルスの防止につながります。仕事の深みができるよい機会と考えましたので、今回応募しました。

久しぶりに、履歴書と職務経歴書を書きました。それと、別紙にプロフィールも作成しました。このプロフィールに関する質問が多かったです。

ただ、面接では調子にのって、自分の考えをしゃべりすぎたかも。面接官の方と共感が得られればいいですが・・・。

とりあえず、この件は、後は結果待ち。まずは、本業をしっかりします。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 朝から、溝の口 | トップページ | 一日外出 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/33670248

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの面接:

« 朝から、溝の口 | トップページ | 一日外出 »