フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 本日も講師養成セミナー | トップページ | 見込み客とのかかわり方 »

2010年6月17日 (木)

営業活動と成約率

多くの経営者にお会いする機会がありますが、成約率が今一つ。

最近、ちょっとターゲットがぶれ始めているような気がしています。

顧客層が大企業から中小企業まで多様化している関係で、営業のやり方が混同していると思います。

例えば、中小企業では、社長が交渉相手となることが多いです。この場合は、キーマンと直接会っていることになります。一方、比較的大きな企業では、部長、課長クラスの方とお話しすることが多いです。つまり、その後、稟議が必要になり、役員会の決裁になります。

こうした違いがあるのに、一緒に対応すると、うまくいかないのもわかる気がします。

ちょっと、工夫します。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 本日も講師養成セミナー | トップページ | 見込み客とのかかわり方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/35701030

この記事へのトラックバック一覧です: 営業活動と成約率:

« 本日も講師養成セミナー | トップページ | 見込み客とのかかわり方 »