フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 連休も終わり | トップページ | もしドラ絶賛 »

2010年10月13日 (水)

またまた読書

最近は夜に本をよく読んでいます。

概ね、1日に1冊程度なのですが、大体1~2時間程度で読んでいます。

自分では、結構早く読む方だと思うのですが、さすがにフォトリーディングを習得している妻にはかないません。

私も、今度フォトリーディングを勉強しにいこうと思っています。

さて、最近、読んでいる本を見ると、どうも神田昌典先生の影響を受けているのではないかと感じる本が多いのに、ある意味、驚いています。

例えば、「残念な人の思考法」(日経プレミアシリーズ、山崎将志著)では、「やりたくないことを書き出す」、「SMARTの法則」が書かれていましたが、これは、神田先生の「非常識な成功法則」に書かれている内容と思いました。

また、「バカでも年収1000万円」(ダイヤモンド社 伊藤喜之著)では、文章中に神田先生が出てきて、「あなたの会社が90日で儲かる!」でのセールスレターが参考になったと述べています。

あの有名な勝間和代さんも、神田先生のフォトリ-ディングの影響を受けています。

ということで、神田先生の影響力恐るべしと感じでしょうか。

ちなみに、私も結構というか、かなり影響を受けています。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 連休も終わり | トップページ | もしドラ絶賛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/37213732

この記事へのトラックバック一覧です: またまた読書:

« 連休も終わり | トップページ | もしドラ絶賛 »